2007年7月30日
■雨ヤダ



ちょっと前に筆でかいださっきゅん

白黒だからって怒らないでください

むしろここは黒白二階調だからおk!!!

今日は出かける瞬間に突然の大雨



出かキャン(お出かけキャンセル



15分でやむ



間に合わないだろうがダメもとで出かける



間に合わない上に雨が降り出す



自転車備え付けのカッパ+かばんガードでしのごうとする



かばんガード紛失



カッパでかばんをガードしてずぶぬれ帰宅

とか言うコンボ喰らって非常になえました

変な描きかたするから日記が縦に伸びてしまった

実は出かキャンと言いたかっただけでした

帰宅時の雨ならかばんを守って服を犠牲にするのは当然だよね?

それはそうと少しだけ更新速度落とします

せっかくの休みだからゆっくりとしっかりと絵を描いてみようかと

saiの基本的な機能をいまさら知ったし

それの試しも含めてゆっくりと絵を描きます





2007年7月30日
■DS三昧



夏ということなのでパチェで水着

いや水着でパチェ?

どっちでもいいですね

また一歩サイトのおっぱい率が上がりました

主戦を地味に色変えたりしてみた

背景は相変わらずへたなことで・・・

ぷよとかバンブラとか世界樹とか

DSでゲームしまくりな日々が続いております

お勧めはバンブラ

超難易度の音ゲー

まーメインは作曲のところなんで作曲ツール出すまでは気合で頑張ってください

なんとなく原曲ツェペシュ打ち込んでる

あと、昨日のうちに作業は済ましてたんですが

リンク一件増やしましたよっと





2007年7月28日
■ダメ人間



相変わらずのこぁです

最近生活リズムが崩れすぎててそろそろ戻さないとヤバイです

なんか最近おっぱい描くことが非常に多い気がするんですが

元来、私は脚の人です!!!!

ってこんなところで宣言するようなことなんだろうか?

それはおいといて

東方キャラ描いてると太もも分が非常に不足するので

こぁを着せ返して遊ぶか適当にオリキャラ描いて発散してます

HPにはあげてないんですが最近オリキャラの落書きしまくっててかなり楽しんでます

適当に好きなパーツあわせて描けるのって楽しいよね

服装も自由だし←ここ重要

かわいい服書いてるとすごく楽しいよね





2007年7月25日
■排撃され撃滅される



中国です

H以降のスペル幻符「華想夢葛」は鬼スペルだと思う

そういえば紅楼夢の結果来てましたね

受かってました

頑張ってパチェこぁ本描きます

それはそうと今日メイド喫茶(?)行ってきました

名前は忘れた

日本橋の大通りにある魔法使いカフェ?

まぁそれなりによさげなところでした

その店の制服を見て知ったんですが

前後両方リボンで編んで止めてる(?)デザインの服あったんですね

むしろ編んで止めるというよりデザインの飾りな気がしますが

止めてるんだとしたら前後両方にあると邪魔じゃない?と思うんですが かわいければ何でもいいんですかね

おっぱいを強調するようなデザインでしたがニーソとかの方に目がいってたのは内緒





2007年7月23日
■暑中見舞い



他人の絵で更新

紅楼夢に参加されるサークル「墨之茶屋」の墨染さんからいただきました

チルノです

最近スイカバー見かけないなぁ・・・

そういえばDS入荷しました

地味に腐って今日の分の絵を描かなかったのは気のせい

なので他人の絵で更新(マテ

DSとかPSとかやるゲームがあるだけで絵を確立が減ったのは内緒

せっかく更新速度それなりなんで維持しますよ



web拍手レス

>拍手絵の塗りいいですねえ(=ω= 鉛筆で下書きした絵に筆ペンで線画引いて

筆ペンと薄墨で着色した絵だったかと

アナログ絵です

そういえば正式に拍手絵作りましたって言ってなかったような・・・





2007年7月21日
■あたい



チルノ H あたい

あんまり描かないキャラ一号

こう暑いと凍傷覚悟でチルノに突撃したいね

Lunaticとかじゃない限り凍らされて割られることはないかなぁ

さすがに凍らされて割られたら困る

カエルと同等の扱いなのも困る

久しぶりにH、変のバラッドを歌いたい気がしてきた

一人カラオケでも行こうかなぁ





2007年7月20日
■大ちゃん



犠牲者シリーズはここで打ち止め

結局この塗り方で行きます

実は大ちゃんも結構好きな部類だったり

大ちゃんのドットのかわいさは異常

東方と関係ないんですが

ブラクラがまたアニメ化するそうで

とってもうれしいです

時期については何もしらないですが

期待して待ってます



web拍手レス

>桐生さん

パチェより小悪魔のほうをよく覚えてるのは相変わらず

アナログ水彩は見て覚えるより誰かに教えてもらわないとできる気がしないです

塗りよりも作者の雰囲気がすごく面白かった

なんか私も作ってみようかな(ニコ動にはあげないですが





2007年7月18日
■るみあ



筆の色塗りを模索の犠牲者(?)第五号

saiのデフォルトにあるクレヨンで塗ってみました

まぁそれなりに

TOPが重くなってきたので過去日記ページ作りました

もっと過去の日記見たい方は言ってくれれば追加しますよ

今回のルーミアかわいいんだけど無邪気さが少し足りない気が

馬鹿っぽさもないとルーミアじゃないよね?

ディマケの弾幕が地味に難しくて嫌い





2007年7月16日
■書く事はないが絵は書いた



筆の色塗りを模索の犠牲者(?)第四号

今回は2枚目と塗りが同じです筆の色塗りを模索の犠牲者(?)第三号

最近やることがなくて地味に暇です

むしろテスト前で時間が余ってるというほうが大きいですが

こんなことで夏休み生きていけるんだろうか

最近描くキャラが固定化されてきててまずいかなと思い始めてます

こぁとかパチェばっかじゃん?

いい加減全キャラ描けるようになれとwww

やる気が出たら全キャラ描いて行こうかなぁ・・・

きっとやる気が出ないんだろうなぁ・・・

そんなことじゃダメですね、はい





2007年7月15日
■別にかまわないんだけど



今回はオールアナログです

取り込んでから明るさ上げてるのと

ごみ処理してるの以外触ってないです

インクと水と筆あったら結構書けるな

スケブのとき筆にしようかな

そういえばフォトショでごみ処理するときに

線画抽出してからレイヤー効果-境界線で境界を赤くするんですが

最初の明るさ補正が弱かったせいかこんなんなりました

真っ赤な幽香も幽香らしい?

そんなことはないか・・・

ちょっと個人的に面白かったのでのっけてみました

が、赤いほうはギャラリーには追加しないですよ

そういえば最近更新履歴にギャラリー更新って書いてないですが

日記に描いた絵は確実にギャラリーに追加されていってます

言うの遅いですね、はい

そういえば、このあいだトレ12の確認書来たんですが

微妙に書類不備ってました

うちのほうのサークル名が黒百二階調になってて

いや、カタログに乗る前に気付くから問題はないんですけどね

私はなんか体感5割弱くらいの確率で同じようなことになってるんですが

周りはそんな話しないので

私だけ?とか思いながら

漢字が難しいのか、私の字が汚いのか(多分後者

そんなわけでトレ12は受かってそうです

同人のページでも書いてますが桐生さんちと合同です

そんなわけで今回もよろしくお願いします



拍手レス

>桐生さん

最近のうちの脳内パチェがエロ過ぎて困ってるしだいでwww

東方もプリンも輪が広がればそのうち世界を救うかと

そんなことはないか・・・





2007年7月13日
■音速が遅い



筆の色塗りを模索の犠牲者(?)第三号

今回は最終調整のほうでもいじってみました

キャンバスの質感いじってみました

今回はsaiの水彩10版使用です

これも案外いい線いってると思う

んで音速が遅いですがプリンねた

悠ちゃんの日記のほうに上がってるプリンタワーですが

あれには私もちゃっかり参加しています

あのプリンタワーはすごかった

計14個(うろ覚え)のプリンがタワーに

さすがに2つに分けてつんでましたが

壮観でした

みんなプリン大好きですね





2007年7月12日
■紅い紅い



今回は筆塗りシリーズじゃないです

今回の線画は鉛筆

目に自信がないのであれなんですが

肌の色しっかりいじれてるかかなり不安な1枚

若干えろいのは気にしないでくだしあ

本日は久しぶりにワインを買ってきて飲みながら日記更新です

フランス産

今年の夏コミは一般参加もしない予定

何年ぶりでしょ行かないの

地霊殿とかめぼしいのかなりあるんだけど

今回はコストに見合ったリターンがないので断念

早いうちに地霊殿委託してくれー

しばらく見てなかったサークルもちらほら

いたくすっごい期待してます

っていうか一ヶ月前からこんなテンションで大丈夫なんだろうか?





2007年7月10日
■今日もまた暑い



筆の色塗りを模索の犠牲者(?)第二号

案外うまくいったかも

今回の課題点はペンを一番平たい奴でやったのと

色塗りのレイヤーわけをしなかった点

レイヤーわけはあんまりやりたくないんだけど

今回スカートの厄の文字を塗るときに少し苦労しました

あと今回ごみ処理の時に一部線画消しちゃってます

スカートの厄の文字のところ

塗るときに気付いたので修正はめんどくさいのでやめました

めんどくさがってすいません

それはそうともう夏に入りましたね

結構暑い日が続きます

夏といえばわらびもちの季節じゃない?

毎年夏場になると

100円位で売ってるわらびもちが家に入荷されてくるんですが

今年のわらびもちはもち内の糖分が少なくなってる気がします

いつも付いてるきな粉を使わずそのまま食べるんですが

今年はもち自体の糖分が若干少ない気がするので

きな粉をつけます!!!

そんなわけで今日のおやつはわらびもちです





2007年7月8日
■筆の色塗り



筆の色塗りを模索の犠牲者(?)第一号

線画が微妙に筆臭くないですね

saiの丸筆でやったんだけど色鉛筆臭く・・・

ちょっと濃度とか水の量とか多くしすぎたかもしれません

あと試しにテクスチャを画用紙にしてみたのも

案外筆と合わなさそうだったり

今度はもうちょっと濃い目でやってみようかな・・・





2007年7月7日
■七夕だけど



七夕ねたはないですよ

気付いたのが遅すぎた罠

絵は描いたが日記ネタがないので緋想話

相変わらずメインキャラパチェの話です しばらくのブランクで弱くなってると思いますが

あんまり勝率下がってない・・・

そろそろ上のスレ行くべきかなぁ・・・

現段階の問題点はガードの甘さとか

回避結界ポイント探しとかグレイズつぶしの選択肢とか

ほんとC射撃事故でしか勝ってないよぅ

今日のネット対戦の見所はピラーVS天啓でした





2007年7月5日
■突発でた

昨日突発で東方カラオケしてきました

突発にもかかわらず来てくれた方々に今一度感謝を

今回の参加者はteke。悠ちゃん Gさんに私を含めた4名

カラオケ開始早々あいも変わらず絵を描き始める方々

今回もカオスでハイテンションなカラオケでした

teke。ちゃんは北斗ブームで北斗を書き始め

Gさんはゆっくりしんでいってねのゆっくりキャラ

悠ちゃんは筆で早苗さんとか

私は一回失敗したせいでカラオケ中に絵は完成させれなかったです

無念

4時間弱歌ってカラオケから出て郵便さんと合流

それから晩御飯をご一緒しました

豚鍋の店だったかな

とり豚専門店みたいなところでモツ鍋としゃぶしゃぶ

料理が到着した際

「ヒャッハー食料だー!!!」とか言うあたり

さすが自重しない私たち

そんなこんなで楽しい食事でした

またそのうちやりたいなぁ

それで!!!!

このタイミングであれなんですが

HP改装いたしました

タイトルも混堕から黒白二階調に変更しました

これでちょっとは分かりやすくなったかな

ついでにバナーも変えてます

タイトルの上の画像とよく似てるやつになりました

ブログくさいとか言う文句は聞かないですよ?

ブログくさいです本当にありがとうございました

これからも黒白二階調をどうぞよろしく





2007年7月3日
■PSP壊れた

電車乗ってたら急にMHP2Gがロード中に暗転して

UMDのロードが出来なくなりました!!!!

オワタ・・・

んで帰宅後ネットで検索して直しました

読み込みレーザー発射口がずれていたそうです

こないだ落下したのが原因か・・・

にしても案外簡単にずれるもんでした

固定しといたほうがいいんじゃないのか・・・

さすがSony

まぁそんなこんなで損失はなかとです

少し心臓に悪かったです

追伸:どこぞに絵を追加しました

もいっちょ追伸:東方カラオケメンバーの予定が合わないため挫折しました

暇人になったのでやりたい人は土日に呼べば行きます





戻る

inserted by FC2 system