2008年9月29日
■日記ではなく週記

残念ながら今回は絵がないです

と見せかけといて無駄なところに絵を追加

本気で意味がない

原稿サボってなんてことしてるんだwwww

ふらふらしてるうちにいろいろありました

本日風録のスコアタ行って来たところ

予測どおりフルボッコでした

やっぱりプレイ環境にだいぶ左右されるのがつらい

友人宅でやってもだいぶしんどいしね

きっと緊張もあったんだよ、と言い訳

結果は15人中8位くらい

唯一のCI魔理沙だったので満足

因みに

使用キャラは霊A-12人、霊B-1人、魔B-1人、魔C-1人でした

アミュレット多すぎ バス巫女使えよう

つーぎーのわだい

地霊EXは地味に進んで確実に絶望感を植えつけられてぬっ殺されます

現在ラスト一個手前で死亡が最高記録

イド、エゴの出来により進める量が決まる

この中間殺しは紅魔EXの恋の迷路を思い出す

恋の迷路みたいに安定するかは知りませんが・・・

まぁラスト見ないとなんとも言えませんが

なんとか・・・なりそう?

さいーごに緋想天の話題

1.06パッチによりふつーなパチュリー様が帰って来てくれて

私は本当にうれしいです

C射-ver1.02仕様に、ロイヤル削り通常化、春風弱化

春風弱化以外は妥当な弱化

ほぼ脳内の理想どうりの修正がされたのでよい感じ

J2Aをもうちょい強くして欲しいというのは欲張りか・・・

1.06なってからほとんど触れてないんですが

ほかキャラはどうなったのか少し気になるところ

うどんに陽の目を見せてあげてください!!!





2008年9月22日
■なんとなくー



いろいろアレンジしすぎてて原形をとどめてない

リリーブラックです

なんとなくパツキンが描いてみたくなって

なんとなく帽子無しのカチューシャを夢想して

なんとなくネグリジェにしたら

キャラが分からなくなりましたとさ

まぁ羽根の書き忘れとかひどいですが

そろそろ地霊キャラが描きたくなったので

ぼちぼち地霊キャラでも描こうかと

思います・・・

そして下書きが出来たのがEXボス・・・

一発目がそれかよ・・・・!!!

でもそのまま突き進む私

まぁ一応クッションはおくつもりなので

買ってない方にも安心設計にはするつもり

ただ文字のほうは別けるけど隠す気はないので

そこはご了承ください

そんな感じです

因みに自キャラはもちろんパチェマリです





2008年9月16日
■抄地昇天脚



なんとなく紫色にしてみた

なんと目に悪い絵になったもんだ

今日ふと気付いたんですが

緋想天の霊夢の技「抄地昇天脚」

これ東方靈異伝にありましたよね

かなり今更ながらふと気付いたので

抄地昇天脚ユーザーとしてはとても感動もの

これはこれからも適当に抄地昇天脚を振っていって荒らすぞ

相変わらず弱い気はするけどね





2008年9月14日
■いさまらなバトン

とりあえず今更感たっぷりなバトン消化

私用のデジカメがないのでパソコン周辺写真はご勘弁を

借りるのに手間取って諦めて遅くなりました

申し訳ないです



■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

モニター小さくなってからの違和感がまだ抜けません

誰かモニタ買って

■OSは何?

XP

誰かに入れられたウィバスがうざい

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人の遊び用。仕事するようになったらいるのか、

■この壁紙は何?どこで手に入れた?

レミリア。絵師と入手先はお忘れになりました

■壁紙は頻繁に変える?

定期的に変えたいが気に入る絵がない

出来れば二週間に一回ほど変えたいというわがまま

実際一ヵ月半くらいは確実には放置しますが ■デスクトップのアイコンの数はいくつ? 18個

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる? 無理

アバウトにまとめる

ただマイドキュメント内は壮絶だったり ■何かこだわりはある? デスクトップアイコンは2列まで

モニタサイズ小さくなってからだいぶしんどい

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

1つだけ動かした

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

いない



本文日記

用事で大阪に出たんですが・・・

用事を済ませた後にとらに行ったのが運の尽きでした・・・

金欠って言うかほぼ無一文って言ってるだろ!!!!!

はい同人誌買ってきました・・・・

なんていうかほんとにねお金を節約する気があるのかと問いたい

んで日本橋で見つからなかったねこねこお姉さまの本ゲッツ

1ページ目からお姉さまらしからぬ展開でちょっと笑ってしまった

申し訳ないです

ほかにも欲しい本があったんですが今回は我慢

ってか本気でお金ないよ?

とりバイトの算段がたっていってるのでだらだら

給料が入ったら私、同人誌を買うんだ





2008年9月13日
■脚ーあしーアシー



脚・・・脚だ・・・!!脚なんだ!!!!!(何

いろいろ変なこと試して塗ってたらひどい作業量になった1枚

だらだら描いてましたがほぼ一日使ってます

今回は結構明るめの色で着色してみた

いつもはもっと暗めの色を使ってるはず

というのは実はどうでも良かったりする

今回フランの脚が描けて

すごく楽しゅうございました

ムフフ

脚を描いてるときはもう至福だね

今月頭の日記であんな誰も読まなさそうな日記を書いてるので

お分かりかと思いますが 最近緋想天を再開いたしまして

LスレとHスレの境界をうろついております

キャラ強化されたけどまだまだしんどいじぇー 地霊殿は・・・進まないのでぼちぼちしかやってない・・・

地霊の安定のしなさは異常



追伸

実は昨日あたりにリンク2件追加してました

テヘッ





2008年9月10日
■あうあうあう



筆楽しすぎてとまらない

このとまらなさはかっぱえびせんに対抗できると思うんだ

本日はコミトレ12の後日打ち上げみたいな感じで

適当なメンツで飲んできました

そんなこんなでだらだらしてるわけですが

そう日記のネタがないんですってば

近況といっても金欠なことくらいしか・・・・

そろそろ本気でお金がないので働こうかと思います

働きたくないでござるwww



web拍手レス

>隣のうじゅの人

わざわざありがとうございます

コミトレお疲れ様でした

また機会があればよろしゅうにお願いします





2008年9月7日
■コミトレ12お疲れ様



おっつかれさまでした

思いのほか本がはけてよかったです

これはwin版人気最低脱却だね!!!!

今回はインク(墨汁)と水と筆持参していったおかげで

スケブが全部筆仕様で超楽しかった

これだけあればインクの濃さも調節できるし完璧だね

ただ現状構図も凝ろうとすると下書き+筆ペン入れ+薄めて墨入れ

とか言う阿呆な作業量になるので速度は出ないのが残念

筆の遅さで一人断ってしまったのが非常に悔やまれてならない

んで帰りに難波に寄ったので本日委託開始の「全人類ノ天楽録」を回収

硬くてディスクが硬くてはずせない難題を乗り越え

Disk1だけ聞いた

まぁ緋想天で聞いてるしコメントはないかな

それよりもジャケットとか

ジャケットイラスト内側に折りたたまれているのも含め

クオリティが高すぎて超感動もん

すごいね

そしてうどんの不遇っぷりがwwww

そんなこんなで次の参加イベントは紅楼夢です

だらだらと仕上げていきましょうwww





2008年9月6日
■コミトレ12前夜



地霊キャラ一発目は中ボスです

キスメだよ!!!!

明日はコミトレ12です

そんなわけで特設も作ってますが

日記でもういっちょ紹介

タンスの彼方の桐生さんと合同本

「秋の空回り」 28P カラー表紙コピー本 200円

ゲストさん多数参加!!!

「らくがき二階調」3P(?) コピー本 無料配布

ほかタンスの彼方さんのほうでペーパーが出るとか出ないとか

とりそんな感じどえす

明日が待ち遠しいなぁ





2008年9月3日
■脱稿

はい、完全なる脱稿ではないですが

ほぼ終わりなので余裕が出来ましたとさ

せっかくだから久しぶりに絵を載せようかと思ったんですが

修羅場による睡眠不足なので今日はちょいとやめておきます

明日余裕が出来れば載せれることでしょう

ここから本気で緋想天のターンです

さておき緋想天1.03パッチが来たので

修羅場の息抜きにやっていたのですが

今回のパッチでパチェがかなり強化されて嬉し半分ちょっと悲しいです

やること変わってない兼超アッパー修正のおかげで

現状キャラランク上のほうにいるらしいです

んなわけでパチェの修正点を考察してみようかと思います

打撃面は強化弱化されたといってもそこまで問題じゃないので

まぁ使いやすく平坦になりましたかね

DhBとコンビネーション二段目のヒットストップが付き

後者によって立ちAヒットからのコンボが安定したのは大きいかと

あんまり使う機会がないのが残念ですが

4B射追加により引きこもりができるようになったり

シンセシスとかと絡めれば結構な篭城が出来るかもしれないです

次にC射の追尾性アップですが・・・

個人的にこの修正はいらないです

1.02でもC射十分強かったのであのままでよかったと

ただコンボからのC射が当たりにくくなって

魔方陣が付きにくくなってるような気はします

必殺技・スペルは使うもしくは使っていたのだけ抜粋

夏赤は大きく変化無し(Lv4までならないので)疎雨のときラッキー程度で

水柱はまぁ火力がいるわけでは火力減少はほぼ気にならない

火柱やC射で追撃も出来るので問題ないかと

ただ疎雨のときの3本の水柱はだいぶ優秀かと

春風はまっとうな修正 前回みたいに使えない子じゃないです

秋刃 秋剣はノーコメントで

本気で使わない(最近使わないので秋剣のカード抜きました)

ドヨーは色がキモくて嫌い 前の色のほうがよかった

次スペルに

エノキ 空中可能ということで使おうかとは思ったんですが

火力の底上げがあまりにも微々たるものだったのでリストラしました

セレナ なんていうか超強化

ここまでの強化はいらなかった・・・

まず出始めの判定はまっとうな修正

ただガードで約4 グレイズで約5 霊力が削れるのはちょっと強すぎかなぁ

相変わらず火力もあるし

出始め判定だけでよかったです!!!!

あと入れてないですがロイヤルフレアの強化(03パッチ後抜きました)

なんか削りで2000くらい取れるそうですね

相手が飛んでる時に振ればガード確定でおいしく2000取れる

つ、強いけどなぁ 

ほかが強化されてるからこれのためにカード4枚捨てるのはもったいない気が

5まで溜まりにくくもなってるらしいし

ロイヤルに回すくらいならセレナとかヒマワリとかに回したい

スキカが取られるのも地味に痛いし

まぁロイヤルにだのみになるのが嫌なだけでもありますが

とまぁこんな感じです

おそらく今回のパッチで一番伸びてるキャラでしょう

もうちょっと弱いと使い甲斐があるのになぁとかいってみる

だらだらと暇があれば熱帯してると思います



web拍手レス >閑久さん

西暦2007年になってたのは私のうっかりです

過去日記の方はめんどくさいので修正したくないです(本音

更新速度にムラがあるので

きっと年始にあんまり更新してなかったから忘れてたんでしょう

指摘感謝です





戻る

inserted by FC2 system