2008年11月22日
■金欠が進むぜぇ



お空可愛いねお空

何も考えずに描いたから馬鹿っぽくならなかったけど

ちょいちょいゲーセンにいく回数が増えてきました

メインは格ゲ

ストWとかブレイブルーとか

ストWはともかくブレイブルーはちょっと挫折しそうですが・・・

そういえばこのあいだまたまた久しぶりに緋想天やりました

全盛期のLとHの境界からEx住民にまで落ちぶれてました

つらいなぁ

そういえば結局のところ緋想天1.1って出るのかしら?





2008年11月13日
■足先が冷える



そう、春が待ち遠しいのです

というのは冗談です

リリーはなんとなく描いただけです

今回はにじみとか使ってみました

ツール使うのも楽しいよね

さて最近うちの近くはどんどん寒くなっていき

部屋でパソコンに向かうときが寒くて辛いです

大丈夫、まだ暖房は早い

今から暖房使うと本格的に寒くなってきたときに辛いから

ここは我慢・・・・

もうハロゲン扇風機出しては片付けを3〜4回やってます

暖房の欲にはまだ負けないんだ・・・・

そんなこといいつつ寒いので毛布にくるまりながら

パソコンの前で丸まってます





2008年11月12日
■今更習字



最近は筆ペンでペン入れすることが多くなっている私ですが

実は習字の経験はほぼ皆無です

筆メインで使ってるのになんと言うことか

とりあえず謝っておきます

そんなこんなで本日先輩方に習字の筆の使い方を教わりました

いやぁ今まで全然遣い方が違ったんだなと確認

少しお勉強させていただきました

そんなわけで習字の使い方で絵を塗ってみた

ってやりたかったんですが

あまりにもひどい出来だったのでちょいと練習してから出直します

絵に2%くらいTOKIAMIさんのにおいがしたので

昇華させたらTOKIAMIさんみたいにかけるかなぁと妄想中

絶対そんなに甘くないです

そんなわけで今回の絵はパチェ

なんか二番目に好きなはずなのにあんまり描いてない気がしたので

ざくざく筆で描いてみました

パチェは朱墨が使いにくくて悩むところ

青墨あればもうちょっと見れるようになるかなぁ

まぁあんまりカラフルにすると

普通に着色したのと変わらなくなると思うんですけどね

まぁとりあえず一回使ってみたいな





2008年11月10日
■やっとこさ



そう、やっとこさ地霊EXクリアしましたとさ

ただゆかれいむに浮気してのクリアなので

なんともいえないです・・・

そういうわけでこれより

パチェによる地霊Hと地霊EX同時進行で頑張っていこうと思います

うん、頑張ろう



そんなわけでさとりんです

さとりんなんです

地霊のキャラは私的にぱっと来るんじゃなくて

じわじわ来るキャラが多くて困ってます

さとりんもかわええのぅ

ただマイ地霊キャラランキングでは三位という微妙な位置

好きなんだけど他が・・・

因みに一位がキスメで二位がこいしです

今回は背景をでっち上げてやったぜ

背景からキャラが浮いてしまう病何とかしたいなぁ



そういえば、11月には行ってからの日記のペースが

二日に一回くらいのペースで

超ハイペース!!!

実はストックがまだあるという贅沢っぷり

さて、いつまでこのペースが続くんでしょう?





2008年11月9日
■週末ってこんなに暇だっけ?



どうも、抱えてる原稿がなくって週末をもてあましてます

きっと贅沢な事なんだろうなぁ

珍しくがっつりやりたいゲームもなくて

だらだら動画見ながら絵を描いてます

さて今回の絵は取り込んでから何の調整も入れておりません

いつもは暗いと嫌だなと思いつつ調整入れてたんですが

今回は試しに無調整

薄墨使ってる分無調整のほうがいいとは思うんですけどね

先日画材屋に行ったときに見かけた青墨茶墨の筆ペン

あると分かってしまうと、こう

ここは青墨使ってー、ここは茶墨でー

って妄想してしまってとても欲しくなってたまらないですね

見かけたときは金欠と筆ペン先の細さで買わなかったんですが

絶対今度買いに行こう・・・





2008年11月7日
■トップ変えてみた



まーずー

ちょっと余裕が出てきたのでTOP画像変更

こにのじの表紙をいじって作ってみた

んーでー

朱墨で静葉塗ってみた

今回は全部筆ペン仕様

重ね塗りで色が濃くなる筆と墨に比べて

薄墨の濃淡ににバリエーションがないのが筆ペンの欠点と見た

しっかりとしたのをやりたいなら筆と墨と水でがりがりやるのがいいかな

んで静葉描いたんですが

HPの絵の静葉率が地味に高くて驚き

東方カラーイラストの2割くらいは静葉が占めてたりした

これは多い

実は自分でも結構意外だったり

こぁはだいぶ描いてる記憶があるんだけどなぁ

今回の静葉はちょっとアグレッシブに描きすぎた

適当に表情描いたら強気な感じに

まぁこれはこれでいいかな





2008年11月6日
■やっと休憩タイムに



先月末いろいろ忙しくて上がらなかったハロウィン絵

もう一週間近く過ぎてるので速度重視で上げました

むしろやる気がwww

実際、背景にかぼちゃとか墓石とかいろいろ描いてたんですが

正直めんどくさかったです

はい、ぶっちゃけ過ぎですね

紅楼夢と学祭のダブルアタックで久しぶりに体力の限界と戦ってました

最後のほうは結構精神的にもキてたんではないと

終わってから気付きました

きっとめずらしいこと

そして紅楼夢の本も読みきってやったぜ

金欠のせいでだいぶ抑えましたが

いい本いっぱいでよかった

ほくほくしてます

友人に頼んで開幕ダッシュ+ループまで頼んだ

ANGEL TYPEのコピ本が今回の一番でした

孤独のグルメいいなぁ 本読んでないけど

時間も出来たことだし格ゲー三昧の生活でも送ろうかと画策してます

あと地霊EXとかね

なんかいろんな人がそろそろとクリアしてて

いい加減クリアしないといけないと感じ始めてきた

頑張るぜ





2008年11月2日
■紅楼夢お疲れ様でした!!!



↑看板絵二号

一言で言うと超楽しかったです

お隣になったサークルの方

挨拶しに行った方々

そして立ち止まるだけでもうちのサークルを見てくれた方々

ありがとうございました

今回は地霊殿で地下にもぐってたんですが(地下一階展示場

結構狭くて序盤人の入りの少ないときとかは

普通のオンリーイベントくらいの感じでいたんですが

上からの一方方向の移動が可能になってから

わんさかわんさか人が増えていって

いつもの紅楼夢の密度に

狭い分去年より混んで見えたかも

うれしい限りなんですがスケブが多くて

上の階を見れなかったのがちょっと残念

上の空気見たかったなぁ

そふいえば、スケブを下さった方で

前にも来たーといってくれる人がいてくれて嬉しかったです

今回は嬉しさで涙が止まらないことが多い

今回コピ本のキスメ本なんですが

小部数しか刷ってなかったので後日HPにあげようかと思ってます

キスメ人気だ、キスメブーストだ!!!

今回の本は明日からちょっと忙しいので

後日ゆっくり読もうかと思ってます

どれも楽しみだ



身内用紅楼夢レポ→





2008年11月1日
■あしたっす



看板かけたよ!!!

ようやく(?)仕事終わって明日の準備を待ったりしているところです

裏でもう1枚の看板描いてますが

一枚目の看板で朱墨使える場所がなかったのが悔しくて二枚目です

まぁイーゼルは二個持ってく予定だったんですけどね

そして準備してるところでふと気付いたんですが

今回の頒布物で私は

全刊中ボスメインで書いてます

こぁ キスメ 静葉

ここまで来れば中ボス好きの名を語ってもいいかな

いいよね?





戻る

inserted by FC2 system