2008年12月30日
■2008年



あいあいー今年ももうすぐ終わりですね

なんとか今年中に絵と日記が間に合った

よかったよかった

今年もいろいろありましたねー

書初めに「厄」とか書いたせいで

今年の年始年末あたり結構厄かったです

皆さんまねしないように

他人にまで厄が移るので絶対にやらないように

同人活動に関しては大学の回りのほうでいろいろ仲間が増え

打ち上げ等イベントもかなり賑やかにやってました

ついに例大祭に参加したり三回目の紅楼夢をまったり参加したり

まぁ刷る部数とかあんまり変ってない気もしますが

即売会は全力で楽しみました

そういえば筆をメインで使い始めたのも今年でした

夏あたりから使い始めいまやもう手放せない必須アイテムとなりました

スケブの塗りも進化しましたね

速度は出ないですが水墨画っぽい絵をスケブで描けるのはすごい楽しいです

ただ作業は水と墨を持ちながらなので大変ですけどね

そういえば2008年とは深く関係ないですが

このあいだここのHPのカウンタが10000を回りました

今まで見てくれた方、感謝ありがとう

水面下超鈍足で感謝絵を描いてたりします

そんなこんなで今年もあっという間でしたね

まだあと一日くらいとなりますが

皆様よいお年を





2008年12月23日
■クリスマス



クリスマスでもうちの静葉は暗くなかったぜ

むしろいつもより明るいです

予定してたクリスマス絵が間に合うか分からないので

予備のほうをあげあげ

クリスマスは静葉もお出かけでした

やっぱり今風の服を描くのも楽しいです

今回はマフラーが描きたくてこんな服装です

マフラー可愛いよねマフラー





2008年12月17日
■ごぶさた



りるりられ月影ナポリタ〜ァン

ご無沙汰しておりました

月影ナポリタンは色塗ってたらなんとなく思い出したので

せっかくなので冒頭の挨拶にしてみました

さて、体感10年ぶりくらいに年末に用事がありません

これは久しぶりにゆっくり出来ると喜ぶべきことか

年末も独りでさびしい奴だと悲しむべきか

ちょっと悩みます

年末の話をしてると今年の終わりが近づいてくるのをしみじみと感じます

部屋に飾ってある「厄」の書初めもそろそろお役御免です

そういえば師走の名の由来は師匠が忙しそうに走り回るから、だそうです

永琳ダッシュですね

その由来にたがわず私も結構ばたばたしてたりします

なんか年内にやっておきたいことって結構多くて

まだ今年は終われそうにないです

とかいってますがまだ半月あるし大丈夫だろうな

とか余裕ぶっこいてます

本当の年末は忙しさで地獄絵図になること間違いないでしょう

おわり





2008年12月2日
■厄いです



最近いろんなものが壊れたりして厄いです

先日、扇風機方ヒーターが壊れて毛布に包まりながらPC触ってます

あー寒い寒い

いつの間にかもう12月でもう今年終わりじゃね?

はやいはやい

最近はブレイブルーのためにゲーセンに通うことが多くなりました

ゲームであれ他人と読み合いをするのは面白いなぁ





戻る

inserted by FC2 system