2009年12月11日
■ごぶさた



どうも、まだまだ先の目処が立たない私です

最近落書きすらしなくなって久しいです

色塗りの準備まではするけどそこからが動いていないという

ナンテコッタイ

そんな訳でなんとなしな落書きでご勘弁を

さてさて、いつも困ることなんですが

鉛筆線とかふでとかのアナログ絵を取り込んで上げるときに

画像調整をどのくらい入れればいいかですごく悩みます

変に背景を白くしようとコントラストを入れすぎると

アナログの薄い線が消えてよさが消えてしまうことがあって

調整入れるか入れないかですごく悩みます

大体調整入れますが・・・

今年もそろそろ終わりが近づいてきました

今年はあんまりイベントとか出なかったので非常に物足りないです

来年はもっとイベントに出れたらいいなと思いますが

てもても

今回は年始絵上げれるかどうかが分からないですが

ゆっくり描いてみようかなぁ

筆着色だからそこまで時間はかからないはずwww

まぁそんな感じの近況報告でした





2009年10月14日
■おつかれ紅楼夢

どうも、近くの列の人の量が半端なくて出ることを諦めてた私です

今回はなにやらいろんな人にお褒めいただき感謝です。

本を作ることでお返ししたいところですが、次回は未定です(笑)

人の話によると今回の紅楼夢は歩きやすかったらしいですね

まぁ壁付近に関しては歩きやすかったと思います

まぁコミケクラスの人ごみを予測してたので緩かったです

よかったよかった

奥の広いところ(?)使ったんですね、会場

感覚なんで本当に大きいかどうかは知らないですが

今回は開幕からほぼスケブと色紙づけで死んでました

しかも、依頼でなく落書きで

うーん、持ち込みの色紙の量が多かったです

「芋けんぴうめぇぇ」の色紙は改心の出来

まぁ色紙はみんなお嫁に行きました

今回「も」ですが、私の筆持ち込みのスケブは目をひくっぽいですね

さすがにインク入れに墨汁と水用意して描く人は早々いないであろう・・・

今回は新ウェポン、朱墨(not筆ペン)も実装し

楽しい色紙orスケブでした

ただ小悪魔頼まれても朱色入れられないのが残念

描いてて楽しいのですが・・・

アフターで顔合わせしてた面々、いろんな人と知り合いになれてよかったです 機会があればよろしくです



web拍手返信 >紅楼夢お疲れさまでした! 終了間際に静葉の色紙をいただいた者です 

>私も以前、習字はやっていたのですが黒と朱の絶妙な色加減に思わず見とれてしまいました 

>本を買わなかったのにもかかわらず色紙をいただいてしまい本当に申し訳ありません 

>次に参加するであろうイベントの時にはぜひ買わせていただきますのでよろしくお願いします!

あ、いや 私は習字の経験ありませんよ(汗)

色紙だけでも全然かまわないですよ、本文で筆の絵を出せないぶん

スケブとか色紙で受けようと思ってるので

また機会がありましたら、こちらもよろしくお願いします





2009年10月10!日
■ちゃっちゃか紅楼夢





今回の本で初めて作ったキャラの服装設定資料

パチェのケープが謎過ぎて苦労しました

せっかくだからうちの小悪魔とパチェ用に服アレンジしてもいいよね

の発想の元、まぁまぁ気合入れました

パチェのケープの二段フリルかわいいのぅ

で、いつも情報上げるのは前日なので今回くらいは(笑)

10/11 東方紅楼夢情報です

N-20b 黒白二階調

●新刊 現在と未来の栞 32P 

 パチェこぁシリアス本  300円


●色紙 10枚程度 (web拍手とかで要望が多ければ増量)

 墨 朱墨で着色  お賽銭


●委託サンプル どっか グッズ系 内緒系 販売ナシ

そんな感じとなります

昨日書いてた平沢さんの委託は本が届かなかったということでなくなりました

当日はスケブとかもがんがん受けるつもりなのでよろしくお願いします





2009年10月3日
■新刊は脱稿



とりあえず新刊のぶんが終わり明日原稿ぶん投げます

ふぅ、今回はだいぶ疲れました

その分のクオリティは出てるはずです

あと、いつもと雰囲気の違うシリアスな漫画ですよ

まともに描くの始めて・・・かな?

まぁいいや、新刊情報

現在と未来の栞 (いまとみらいのしおり)

パチェこぁ シリアス本 32P

300円予定

あとはプロットまとまれば星蓮船のコピ本一冊と色紙持っていきます

既刊ははけてしまったのでないですよー





2009年9月17日
■今から修羅場だと



とりあえず紅楼夢のカットだけ投げとく

正直、HP更新してるよううがないくらい忙しい

はず、です

予想はしてたけどページ数が尋常じゃない・・・(私にしては

星蓮船も手元にあるのですがやる時間がなくて残念です

いちおうメイン機体(蛙)でNはクリアしました

今回難しいなー

てか中ボスがいないってどういうことなの



さて告知

9/22 紅のひろば2  ン-35 もかななつみ にて

ゲスト原稿描かせていただきました。





2009年9月9日
■珍しく乗れた





なんとか間に合いましたー

この辺の企画ぎりぎり間に合ったの初めてだ

いつも忘れてて諦めることが多いのだけれど

コミトレの追伸でも

今回いろいろ表紙の紙を変えたり

筆ペン入れして見たりいろいろしましたが

出来上がりはまぁまぁでしたね

急いでたんで絵は微妙ですが・・・

まぁまぁ売れてまぁまぁはけてたと思います



web拍手返信

>AZELさん

次のトレジャーはサークルとして参加してるか分からないですが

行くのは確実なのでよろしくお願いします

スケブでも色紙でもそのときに描いて行きますよー

色紙ぶん投げます(笑)





2009年9月6日
■コミトレ14乙



コミトレ14おつかれさまでした

今回は新しい人との交流が多くて楽しかったです

私から色紙をぶっ放された方々、お話出来てよかったです

また機会があればお願いします

で、今回はスケブの予備として色紙を3枚ほど描いて行ったんですが

見事にお持ち帰りされ、スケブは来なかったです

スケブ来ないと暇ですね

てなわけでめっちゃうろうろしてました

暇すぎて自分のスケブに落書きしたりいろいろ

ふりーだーむ

隣の小説書きの方とはもっとゆっくりお話がしたかった

根掘り葉掘り聞いてやりたかった(笑)

また機会があればよろしくです

にしても、コミトレ大きくなりましたねぇ

5号館のほう行ってないけど2つ借りるとか躍進中過ぎる

コミトレも大きくなっていいねー

ただ東方スペースが3割弱ってどういうことなの

で、イベント後は因幡物置のねこ飯さんと柊一さんとカラオケ行ってお酒ー

いいお酒が飲めました

アニメとか漫画の考察の話するのすごく楽しかったです

また機会があればおいしいお酒を飲みましょう

そんなこんなでした

本に関しては気が向いたら後日にやります

てか、ゲス現に紅楼原稿とか修羅場過ぎる





2009年9月4日
■コミトレ情報



表紙はこんな感じ

中身は筆ペンでペン入れをしております

初めての試み!!!

さて、合同で出てるゆっけ大先生のほうは知らないですが

うちのほうの販売物だけ紹介


新刊 一夏の向日葵

幽香×霊夢 コピ本

100〜200円の予定

値段は表紙の紙の差し替えが出来れば200円の販売となります


既刊 こにのじ

パチェこぁ本 オフセット

200円

これいつの本だ・・・


隠しファイル 小悪魔反逆迷走

パチェこぁ本 のっといっぱn コピ本

一部しかないのでのと販売

見たい人は適当に声かけてください

スペースの中でだらだら見てくだしあ



あとスケブスピードが出ないので先に色紙描いて持って行きます

欲しい人は一声かけて持っていってください

じゆーでーす ふりーでーす





2009年9月1日
■もうこんな日だぜ



更新忘れててごめんなさい

ぎりぎりですが今後のイベント参加の情報でも



9/6 コミトレ14

W-13b 「H×L i + 黒白二階調」

ジャンルは幽香×霊夢、もしくはその逆です

今回はゆっけ大先生との合同スペースです(本は別々)

現在修羅場真っ最中、16ページ程度のコピ本になる予定

表紙とかペン入れとかいろいろ遊ぼうと考え中

タイトルもまだ決まってないんだぜ!!!



10/11 東方紅楼夢5

サークル 「黒白二階調」

パチェこぁのシリアス本を予定

シリアス本といえど焼かれる運命にある私のところのこぁです

結構前から煮詰めてきたシリアス本でも描いて見ます

煮詰めてきた期間が長いのでオフセにしたいところ

ただ、時間が少ないのと リアルが忙しいままなのがネック

おそらく絶賛修羅場中その2



宣伝終了

天即まみれな毎日ですよっと

先日、7人程度でやった天即身内トーナメントは

私のお空があいあむなんばーわんあっぱーで頂点に上り詰めてくれました

初戦から決定戦してましたがwww

だらだらお空を煮詰めてたりしますが

こっちにも攻略書いたら需要あるのだろうか

wikiで十分ですよね

最近スレ見に行ってないけど私考案の連ガガークラ連携周知になったのだろうか





戻る

inserted by FC2 system