東方好きに100の質問



質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。

回答1:混沌なる堕天使の領域の魄夜絽威というものです。

質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?

回答2:半分くらいかなぁ?

質問3:東方を始めたのはいつごろですか?

回答3:つい最近 萃夢想をブームがちょっとすぎたあたりにやったのが最初

質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?

回答4:やってないかもしれない

質問5:むしろシューターだったりしますか?

回答5:それはない

質問6:最初にやった東方は何ですか?

回答6;萃夢想(邪道!!!? 。STGのはじめは永夜抄

質問7:東方を知ったきっかけは?

回答7:知り合いに薦められて

質問8:それを買った方法(場所)は?

回答8:知り合いの家で借りた

質問9:大体どれくらいの腕前ですか?

回答9:とりあえずハードが楽しい腕前

質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?

回答10:パッド PS2のコントローラー

質問11:そのキー配置は?

回答11:ショット□ ボム× 低速R1

質問12:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?

回答12:じゃあそのうちやってみようか

質問13:そのときのキー配置(操作方法)と、使った時の感想を。

回答13:非常に楽しそう でもムリゲー

質問14:好きなキャラは?(複数可、作品問わず)

回答14:咲夜さん、レミィ、小悪魔、ゆあきん、てるよ、パチェ、幽香、アリス、フラン

質問15:好きな曲は?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)

回答15:メイドと血の懐中時計、ルナダイヤル、ツェペシュの幼き末裔、U.Nオーエンは彼女なのか?

     無何有の郷、優雅に咲かせ墨染めの桜、妖々跋扈、ネクロファンタジア、シンデレラケージ

     ヴォヤージュ1970、月まで届け不死の煙、東方妖怪小町、砕月、東方萃夢想 東の国の終わらない夜

質問16:好きな台詞は?(作品、ステージ等も記入してください)

回答16:台詞ぜんぜん覚えてない・・・

     咲夜  「私のナイフから逃げられると思って?」(永夜4ステージ

     咲夜  「どんなときでも役に立ちますよお嬢様」(永夜FinalB

     咲夜  「あなたの時間は私のもの」(萃夢 

     レミィ 「さぁおとなしく」(萃夢

     レミィ 「パチェは器用だな」(妖々ED

     アリス 「そんな顛末どうでもいいのであった」(妖々3ステージ

     パチェ 「もっていかないでー」(紅魔4ステージ

     とりあえずぱっと思いつくのはこんなもん

質問17:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)

回答17:メイド秘技「殺人ドール」  幻幽「ジャック・ザ・ルビドレ」  時符「パーフェクトスクウェア」

     幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」 符の弐「チェックメイド」 「咲夜の世界」 銀符「パーフェクトメイド」

     冥府「紅色の冥界」 獄符「千本の針の山」 呪詛「ヴラド・ツェペシュの呪い」 「紅色の幻想郷」

     紅符「不夜城レッド」 紅魔「スカーレットデビル」 必殺「ハートブレイク」 符の弐「マイハートブレイク」

     神槍「スピア・ザ・グングニル」 紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」 神鬼「レミリアストーカー」

     「スカーレットデスティニー」 神業「八方鬼縛陣」 三華「崩山彩極砲」 土&金符「エメラルドメガリス」

     月符「サイレントセレナ」 日符「ロイヤルフレア」 日&月符「ロイヤルダイヤモンドリング」

     禁忌「レーヴァティン」 操符「乙女文楽」 咒詛「魔彩光の上海人形」 咒詛「蓬莱人形」 

     呪符「ストロードールカミカゼ」 人鬼「未来永劫斬」 桜符「完全なる墨染の桜-春眠-」

     野符「義満クライシス」 虚史「幻想郷伝説」 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」 藤原「滅罪寺院傷」

     萃鬼「天手力男投げ」 

     そんなもん しんどい

質問18: 嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)

回答18:嫌いなスペルはない 苦手なのはほとんど

質問19:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?

回答19:多すぎてかけない

質問20:喰らいボムを狙って出せますか?

回答20:狙ってないけど集中してるときのボムは全部喰らいボムのタイミング

     永夜では決死結果出でるけど・・・

質問21:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?

回答21:レーヴァティンがずっと回転 米粒弾避けながら大回転

質問22:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?

回答22:まぁ、登録されてます

質問23:巡回している東方系サイトはどこですか?

回答23:いろいろ

質問24:会話やスペルカードの元ネタが気になって調べたことはありますか?

回答24:調べてない めんどくさいから

質問25:東方の旧作品(PC98)知ってますか?

回答24:知ってる 持ってる やりたい 動かない

質問26:やったことはありますか?あれば感想を一言どうぞ。

回答26:めっさやりたい

質問27:西方Projectは知ってますか?

回答27:聞いた事はある かすかに

質問28:やったことはありますか?あれば感想を。

回答28:やったことないです

質問29:「東方遊撃姫」を知っていますか?

回答29:今知った

質問30:東方の曲が着メロに入ってますか?

回答30:入れたいけど入ってない

質問31:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?

回答31:多大に

質問32:実はそういう物を作ってたりしますか?

回答32:細々と同人誌を作ってます

質問33:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?

回答33:まぢかよ

質問34:初プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?

回答34:してない・・・

質問35:紅魔郷、妖々夢は処理落ちしますか?

回答35:ぜんぜんしてない

質問36:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?

回答36:wav

質問37:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想を。

回答37:ないですね。きっとノーマルもしんどいと思う

質問38:キー誤認等、仕様による入力ミスで落ちたことありますか?

回答38:ないと思う

質問39:Practiceはどれくらい使ってますか?

回答39:無理臭が漂って来たら使う

質問40:安全地帯知ってますか?また、使ってますか?

回答40:知ってるものは使うときはがある

質問41:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?

回答41:絶対無理

質問42:紅魔郷の愛用装備は何ですか?

回答42:ミサマリ。とりあえず火力

質問43:他の装備を使っているとどう感じますか?

回答43:ボスってこんなに固かったっけ?

質問44:どの辺で1機落ちたらやり直しますか?

回答44:シリーズによるけどとりあえず3ステージまで

質問45:紅魔郷の最短被弾記録は?

回答45:一段目

質問46:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことは?

回答46:3〜4回程度 回収しようとすると当たる

質問47:低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?

回答47:初めのころは結構あたってたと思うけど魔理沙だから何とか

質問48:「彩虹の風鈴」を美鈴の近くで回ったことありますか?

回答48:あれ回れるの?今度やってみるよ

質問49:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?

回答49:かろうじて 使わないけど

質問50:4面パチュリーのスペルカードで最強だと思うのは?

回答50:まだ全部見てないけど「シルフィホルン上級」

質問51:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験は?

回答51:かなり

質問52:咲夜は通常の方がスペルカードより強い?

回答52:通常は被弾しすぎる

質問53:「レッドマジック」に最初にボム使ったときどう思いましたか?

回答54:いまだにボム無しで出会えたことがないはず 気合でゆっくり落としてます

質問54:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつですか?また、そのときの装備は?

回答54:半年前くらい。もちミサマリで

質問55:そのリプレイは残ってますか?

回答55:余裕

質問56:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)

回答56:495年の波紋まで行った あれはやる気がなくなる

質問57:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?

回答57:らめぇぇぇぇぇ 轢かれちゃうぅぅぅぅぅ

質問58:夜しか活動しない人ですか?

回答59:きっと朝のほうが強い

質問59:良薬は口に苦しって言葉知ってる?

回答59:苦いものほどよく聞くと思う

質問60:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?

質問60:見えない。

質問61:もしかして私って方向音痴?

回答61:冒険者は道に迷いはしない

質問62:あんた一人で「陣」なのか?

回答62:一人でも陣である

質問63:あんた、どういう教育を受けたのよ

回答63:こういう教育を受けた程度の能力

質問64:鉄分が足りないのかしら

回答64:鉄分取りすぎると鉄になるって本当?

質問65:恋愛係は中等部なのか?

回答65:むしろ恋愛係のほうに突っ込みたい

質問66:あなたはつよいの?

回答66:突付けば砕けます

質問67:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?

回答67:サーセンwwww覚えてないです

質問68:看護婦の方が良かったか?

回答68:それはない

質問69:U.N.オーエンは彼女なのか?

回答69:しらない

質問70:一人になったら首を吊るんだろ?

回答70:首吊り蓬莱人形の話?

質問71:東方妖々夢体験版Plus持ってますか?

回答71:もってないとです

質問72:妖々夢の愛用装備は?また、紅魔郷の愛用装備と比べてどうですか?

回答72:時符咲夜。愛ゆえに咲夜さんは強し

質問73:敵がいない時に森羅結界が発動。そのときの心境をどうぞ。

回答73:もわっ(もう+うわ)

質問74:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?

回答74:すぐに

質問75:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?

回答75:一回やって思い知らされた後やってません

質問76:アリスの第2スペルカード発動前の弾幕は途中で回収が入るため殆ど意味がないと思いませんか?

回答76:何のためにあるんだろ。

質問77:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?

回答77:そーなのかー。気づかなかった

質問78:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?

回答78:常時打ちっぱなしだから打ち返しがあること自体気づいてないです

質問79:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べるとどうなりますか?

回答79:ルナサ>メルラン>リリカ

質問80:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想を。

回答80:うざい

質問81:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で焦りましたか?

回答82:どこら辺が?弾の色変わるの意味あるの程度?

質問82:幽々子の屏風(?)に命中判定があることにいつ気づきましたか?

回答82:プラクティスで出掛けたとき

質問83:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?

回答83:赤弾避けれね

質問84:妖々夢の初ワンコインクリアはいつですか?また、そのときの装備は?

回答84:半年くらい前。時符咲夜で

質問85:そのときのリプレイは残っていますか?

回答86:もちろん

質問86:Extraはクリアしましたか?

回答86:何とか

質問87:Phantasmの存在を知ったときの心境を一言どうぞ。

回答87:ゆあきんふぁんたずむ

質問88:で、そのPhantasmはクリアしましたか?

回答88:いや、あれは無理でしょう

質問89:通常ステージや紅魔郷で、Extra感覚でアイテム回収しようとして取りこぼしたことはありますか?

回答89:たまにある。そこで被弾したら悲しすぎる

質問90:春眠暁を覚えず、かい?

回答90:冬のほうひどい気がする

質問91:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?

回答91:猫を飼ってる知り合いに聞いときます

質問92:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?

回答92:俺に不覚はない

質問93:そろそろ疲れませんか?

回答93:まだまだ元気

質問94:私は疲れてきました

回答94:つリポD

質問95:人生に疲れます

回答95:お互い苦労しますな

質問96:それはさておき、蓬莱人形は買いましたか?

回答96:買ってないです

質問97:東方に出会って何か変わりましたか?

回答97:音楽の世界。避ける楽しさ。

質問98:どうなったら東方を完全にやめますか?

回答98:死ぬまで?

質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ

回答99:がんばってください。期待してます

質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。

回答100:ここまでがんばったご褒美としてレミィに吸われたい




TOPへ

inserted by FC2 system