第四回紅楼夢レポート

イラストは断念しました

やっぱり私には適当な落書きは向かないようで

今年は前日に電車の時間も調べておいたので

余裕を持って行動の理念にのっとり起床

予定出発時間まで・・・一時間ちょいあるな

ばっと飯食ってサークル頒布物確認して

なんとなくシャワー浴びてそれでも時間が余ったので出発

朝は寒いぜ・・・



予定してた待ち合わせ場所高槻市駅に予定の20分前に着く

悠ちゃんと合流後、私の到着時刻くらいに新人がついてたことが判明

気付けよ・・・



予定の特急列車にて墨染とぼるとさんと合流

じぇりぃふぃっしゅのお二方が遅れるということで合流できず

しのさんは別ルートで先の到着らしい

閑久さんが到着が10時とか言ってる、大丈夫かなぁ

そんなこんなしながらサークル回り分担用サークルリストとか作ってたらいつの間にか烏丸

そして乗り換えうんぬん



東山駅に着くなり後続無視して暴走する私

さすがにわくわくしすぎだろうと感じつつ加速

信号渡ってからしのさんとの合流場所が東山だということに気付く(自発的ではない

ちょいと反省



会場到着

タンスの彼方に委託兼お手伝いの山田さんと合流

久しぶりに会えたのはいいけど

もうちょっと話がしたかった

その後teke。 めるぶい ゆっけ と合流

teke。ちゃんと一緒に地霊殿開始

みんな三階、私地下一階

かまわないんだけど、いっぺんに減ると寂しくなるなぁ



準備関連はさすがにスムーズ

時間に余裕があったので鈴鳴堂のゆきるさんに挨拶に

正直どきどきでした

あつかましくも一方的にリンク張ったりしてた私に快く接してくれたゆきるさんに感謝

涙が出そうです

ありがとうございました

そして紅楼夢開場

開場時のBGMはネクロファンタジア

これは業とあわせたのか!!!?

案外狭い会場だったのもあって頼まれ物関連はぱっと終了

スケブ頼みに行ってたりしてぶらぶらしたり売り子したり

そしたらいつの間にかスケブが重なって・・・・

ぶぉぅさすがにこの書き方だと時間がかかるんだぜ

とか言いながら三枚仕上げ

残り30分で持ってこられた人にも鉛筆画となってしまいましたが仕上げ

地べたにしゃがみこんでスケブ描いてたせいで足の感覚がなくなってました

そのあいだ売り子してくれたteke。ちゃんに感謝

結局上の階に行けなかったのが残念でならない

上の空気も見てみたかったなぁ



終了後隣の公園のあたりで順に合流

さまざまの紆余曲折を経て京都の焼肉屋出の打ち上げが決定

参加人数は合計12人です

時間にだいぶ余裕があるので神奈子様に会いに八坂神社へ

そこで休憩してたらなぜか山崩し対戦に

めるぶい、悠ちゃん、ひでじぅの三人の対戦

超接線の末、めるぶいの負け

さすがに山崩しでここまで盛り上がるとは思ってなかったなぁ



そして焼肉屋へ

開始から頼み物の回収とか自己紹介とかしてた

なんか開始直後にユッケブーム到来

かなりの人数がユッケを頼んでたり

ゆっけ君も共食いしてました

私のテーブルはめるぶい、しのさん、KAZUさんの四人

序盤にいつの間にかめるぶいとKAZUさんが焼いて食べてた肉の分を取り返すかのように参戦

タンを焼いてるときにはしっかり「タン様のダークサイド」を歌ってました

タン タタン ッタタン ッタタンッタ タタタタタタタタタタタタタタタタ♪

途中Gさんがにんにくを半生で食べて死んでた



そしていつの間にかGさんの机が静かだなぁっと思ったら

Gさんが撃沈してる!!!!?

しかも地味に咀嚼してる!!!

この人、睡眠しながら食事してる

三大欲求には勝てませんか、二つ同時に満たすなんて・・・

めるぶいがGさんの鼻にティッシュ詰めろ!!

とか言ってるところに

隣のテーブルから「ありますよ」とか「ティッシュ使ってください」といってティッシュを渡してくる閑久さんは

天然のSだと思う。間違いないね

なんかGさんのテーブルは墨染も撃沈しててかなり静かなテーブルに・・・



終盤に差し掛かりもはや反応のない咀嚼マシーンと化したGさん

teke。ちゃんのテーブルは読書モードとなり

そそくさと清算の準備

teke。ちゃんのテーブルに会計を伝えに行ったところ

間違えて4桁の千の位を言い忘れ混乱させるあたり

私は成長してないなぁとおもう

ミスっぽいミスに数字の位間違いが多い私

一万二千円って言うのを千二百って言ったり

精神的に疲労してるときによくありすぎるミス

会計の一括清算のときに店員が間違えて一人当たり3600円くらいで計算してたのは危なかった

人数を間違えたらしいのだが正直ヒヤッとしました

そこからだらだらと河原町まで歩いて阪急組みと京阪組みが分かれ解散

私は阪急組みでだらだら話しながら電車のって帰宅

近いのは・・・楽だわ



今年の紅楼夢も楽しみきりました

超楽しかったです

ヒャッハー





戻る

inserted by FC2 system