星蓮船ネタバレ日記




初見、難易度変わってないかなと思いました

結構難しい・・・

むしろエクステの仕方ワカンネーヨ状態

諦めてれあどみを確認後、難易度が少し落ちる

風神、地霊と抱え落ちの概念が薄かったせいで

抱え落ちの大きい今回はだいぶ辛い

STGの基本、ノット抱え落ちに忠実にやりましょう

あと個人的にこのゲームが辛い点がございまして

目のアレで点滅時の赤と緑の区別が付きにくいです

ばりあふりーじゃないゲームでした

つらいのう、つらいのぅ

あ、全体の難易度としては体験版として普通程度かと

個人的には風録ほど楽じゃないけど地霊より楽(二極を比較に出してどうする

キャラ的な話

早苗さんがはっちゃけてるのが面白い

努力が空回りしてる感じ

別に幻想郷になじまなくてもいいのよ

雲山パンチとかいろいろあるけど

個人的には小傘ちゃんが好き

オッドアイキター!!!!!

可愛くて仕方がない 仕方がないんだー!!!!!

音楽的な話

個人的には地霊trのときより音楽がそそられるwwww

青空の影がお好み

珍しくオープニング曲がぐっと来た

中盤からの金管関係が入ってきたあたりからかっこよくなる

全体的には3ボスあたりが人気なんじゃないかなぁ

1ボスも暗い感じで結構好き

機体的な話

さすがに長いんだぜ・・・・

まず霊夢

相変わらずというかなんというか

個人的にはあまり面白みはない

針はボムまでも前方集中になっていい感じ

ただ針のイメージは紅魔館なのでもにょもにょ

魔理沙

相変わらずの使い勝手の微妙さ

今回のレザマリはUFO撃破に貫通が役立つので悪くない

いろいろ劣るけどマスパもいい感じ

セカンドのウェーブ魔理沙

紅魔の針巫女+背後ショットみたいな感じ

張り付き火力は出るけど遠距離はゴミ屑同然だ!!!

このバックショットの地味な使いづらさがたまらなく良い

ボムは全画面低威力だと思う

まぁボム性能はそこまで低くないかな

他はもっと高いけど

サナエー

超優遇期待、一応咲夜っぽい(移動能力的意味で

高速時、中速  低速時、高速

細かい動きは苦手ですね

八坂早苗

直角に曲がるホーミングショット

まぁ悪くないけど

狙って敵を倒せないので場合によっては使いづらいかも

ボムは全画面低威力

ウェーブ魔理沙よりも若干持続が長い気がする(だけかも知れない

洩矢早苗

結構チート機体

高速低速で広拡と集中を切り替え

オプションショットは着弾時マジミサのごとく爆発

火力もそこそこ

ボムは全範囲高威力高持続

とりあえず隙があまり見つからない

妖々時符の咲夜のボムが高火力になった感じ

ショットはオプション4で低速時も若干の広拡

高速時の正面が薄いくらいが弱点

低速だと問題ないしwww

ボムは発動後ちょっと遅れて全画面爆発

火力はマスパをも上回る

発動中ずっと無敵!!!!

どう見てもチートですwwww

ぶっちゃけ無敵短くしてもいいと思う

爆発前に無敵が切れるくらいでいい

全体で見ると癖が弱いかなと思いますね

個人的にそこまで惹かれる機体がいない

テクニカルな機体のほうがすきなんですがどれも普通

私は目のアレでハンデがあるからもうチート洩矢早苗で行こうかと考えてます

時点がウェーブ魔理沙

個人的使い勝手表

霊夢B≒早苗A>早苗B>魔理沙A>≒霊夢A>魔理沙B

こんな感じかなぁ

ボム火力面で霊夢B>早苗A、ショットの広拡面で魔理沙A>霊夢Aです






戻る

inserted by FC2 system